2018.07.03 ブログ改装中|文・デザインの崩れを順次修正しています

子どものころの「あのお菓子」知ってる!?&『チョコボール金のきなこもち』の感想

この前、お出かけ先でペットボトルのお茶を買おうとしてレジに並んでいたとき、目に入ってきて。

 

気になる…!!!

 

でも、やめとこう。

すぐ歯磨きできないし。

虫歯になっちゃうかもしれないし。

あんまり糖分とりすぎよくないし。

 

そんな気持ちで「やめとこう」と思いかけ…

 

でもやっぱり、気になりすぎて!

買っちゃいました!

チョコボール。金のきなこもち。

 


 

 

 

チョコボール『金のきなこもち』味

 

期間限定 50周年記念らしい。

こんなのあるんだーーー! と、つい飛びつきました。笑

 

レジ横の「良ければついでに買いません?どう?」コーナーに、まんまとやられました。

 

 

食べた感想

チロルチョコのきなこもち味にかなり近い。(同じテーマの味だから当然か)

おいしい(*’ω’*)

 

 

でも、わたしはチロル派かも。

一度に口の中にたくさん入るし、餅の感じ(食感)がなんとなくチロルのほうが好み!

チョコともちグミの比率がチロルのほうが好みなのかもしれない。

 

 

チョコボール、ノスタルジー

なんか懐かしいきもちになります。

小学校に上がる前とか、よく食べてた。

 

当時は、両親共働きだったから よく友達のおうちに預けられていて…

持たされたお小遣いで、友達姉妹と一緒によくおやつを買いに行っていたの。

 

その時の定番が、チョコボールと、ねるねるねるねと、もぎもぎフルーツグミだった。

 

 

あの頃の『謎菓子』いろいろ。

ところで、チョコボールで思い出したんだけど、20年くらい前ってなんか変なお菓子いろいろありましたよね。

 

セロテープみたいになってたガムとか

 

  これ、なんか妙に好きだった。(笑)

 

これ、なんかすごくアメリカンな味がして美味しいんですよ!!

夫(2歳年上)に画像見せたら「うわ!! これめっちゃ好きだった!」と盛り上がりました。w

 

歯磨き粉みたいなチューブに入ってるガムもあったよね。

 

  これも味は好きなんだけど(※やはりアメリカンな感じ)、食感? がなんか、やだった。(笑)

 

スプレーボトルみたいのに入ってる液体の飴みたいなやつとかも。w

 

  当時はもっとオシャレな雰囲気? の商品ががCMして売られてた。(海外の女の子が口にシュッてしてたような気がする)

 

あと、指輪みたいになってる飴とか!!

 

家で夫と このネタで話が盛り上がれました。

 

わたぱちとか、パチパチするアメとかも好きだったなー。

 

あの頃ってなんかこう、今思うと 謎菓子 がけっこういろいろあったよね。

 今もそういうおもしろ菓子みたいのってあるのでしょうかね。

 

あー、なんか懐かしいなー!

上記のお菓子が「なつかしいなー! あったなー!」ってなる方は わたしや夫と同世代かもしれませんね。(笑)

(わたしは1989年(平成1年)生まれの 現在28歳 です)

 

 

チョコボールは進化していた!

「キョロック」って知ってた!?

 

えええ!!なにこれ!

ってびっくりしたのがこれ!!

キョロック!(食べかけのチョコボールの口が開かないようにロックできる)

 

これ、いつからついてるの?

 

昔は よく、鞄に入れてるとチョコボールの口が開いてて中身ぶちまけてました(´Д` )

きっとそういう人がわたしの他にもいたってことだな!

 

 

夫としばし盛り上がりました。

 

 

塩くま:「キョロック!!!」

塩夫:「すげーーー!!!」

 

なにやってんだかっていう。笑

 

 

キョロちゃんの見た目はじわじわ変わってた!知ってた!?

実はキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)の見た目はじわじわ変わってたらしいです。

丸っこくなってる!

チョコボールって歴史長いんですね。

 

www.morinaga.co.jp

 

 

おもちゃのカンヅメ手に入れてみたい

 

ほんと、夢が詰まってるよね。

チョコボールで 金のエンゼル1枚もしくは銀のエンゼル5枚(つまり、『当たり』)を送るともらえる… おもちゃのカンヅメ

 

絶対、いらないものばっかりなんだろうけど(笑)、欲しくなっちゃうのは何故なんだろう!

ノスタルジー?

 

おもちゃのカンヅメもずいぶん歴史が長いみたいです。

 

 

今なら期間限定金のエンゼル2倍!

いまだと、金のエンゼルついてる確率が2倍になってるらしいです!

この機会に、おもちゃのカンヅメ…当たる…か…!?

 

 

今回の結果

 

もちろんハズレでしたけどね!(´Д` )

今のおもちゃのカンヅメ(しゃべる金のキョロちゃん缶)、すっごく魅力的だなーー!

 

 

↓Amazonで発見。

でも、駄菓子価格ではないですね(´・ω・`)むむむ 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です