2018.07.03 ブログ改装中|文・デザインの崩れを順次修正しています

リピートしている制汗剤に数量限定『シンプルホワイトバージョン』が!|メンズビオレ デオドラントZ

 

こんにちは! 塩くま(@vshiokuma)です。

 

我が家は一年中置いてますが…、暖かい季節には身だしなみとして制汗剤が必須! になりますよね。

スプレータイプ・塗るタイプ・シートタイプ・テクスチャが水っぽいものにクリームっぽいものに… といろいろあるし、香りもたくさん選べるので使う人それぞれで好みがありそうですね。

 

我が家は制汗剤は夫婦で同じものを共有してます。

お互い共有することに抵抗感もなかったし、置き場所がスッキリするので 結婚して少し経った頃から共有することにしました。

いろいろ試してみた中で、効果の高さ・香り・見た目のシンプルさで『メンズビオレ デオドラントZ』が今のところ二人ともお気に入り! リピート買いしています。

 

そのお気に入りの制汗剤に、数量限定で 真っ白シンプルパッケージの『ボタニカルサボンの香り』が出てましたーーー!(*`・ω・´)

 


 

 

 

『メンズビオレ デオドラントZ』の好きなところ

もともと超気に入っていたのが、夫がリピ買いしていた ギャッツビーのシトラスの香りのロールオンタイプ だったんですが…、廃盤になったのかいつからかどこに行っても買えなくなり(´;ω;`)

しばらく制汗剤ジプシーしていたんですが、ドラッグストアでこれを見つけて 試しに買ってみてからはふたりとも気に入っています!

  • 消臭(防臭)効果が高い
  • 好みがあるかもしれないけど私たち夫婦は好きな香り
  • シンプルな見た目
  • ロール部分が大きい(男性にとって塗りやすい)

 

香りはシトラスと無香料の2種類。

我が家はシトラスを愛用中。

男性用の『シトラスの香り』なので甘さはあまりなく中性的なかんじ。女性にとってはちょっと好みが分かれるかもしれませんが、わたしはもともとシトラス系の香りを好んで使っていたのでそんなに抵抗感なく使えています!

そして個人的には 男性からシトラスの香りがふわっと漂うのも、爽やかなかんじで大好きです。

 

これ、とにかく容器の見た目がシンプルで大好き!(笑)

カラフルな制汗剤が多い中、シンプルな形と色。洗面所に置いておいてもうるさくなりにくいです。

 

効果も、朝塗っておけば夜まで効果が続くのも安心できます。

途中で塗りなおさなくてもいいのも楽ちん。

 

ロール部分が大きいのも(脇の毛ある)男性には塗りやすいらしい。一気に広範囲塗れるんだって。

ただし、新品だと出てくる量が多いので気をつけて塗る必要があります(´Д`)

 

 

数量限定 真っ白な『ボタニカルサボンの香り』

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、とにかく『デオドラントZ』を気に入っている我々。

数量限定の真っ白パッケージを見つけた瞬間、「これは買うしかないー!」と思いました。(わたしが。笑)

 

買ってから数日寝かせていたのですが、ちょうど今朝 使っていた制汗剤が空っぽになったので白いのに交換してみました!

 

容器の形などはもう使いやすいのはわかっているので割愛するとして、今回一番ドキドキしていた『香り』について。

 

ボタニカルサボンってなんだ? 石鹸?? って思っていたのですが、そうでした。石鹸でした。それもなんかボタニカルな…『ボタニカルサボン』、まさにそんな感じの石鹸の香り。…わたしのこの、表現力のなさよ…(笑)

 

シトラスよりも、若干香りの主張は弱いかもしれません。ほんとに若干ですが。

石鹸の香りなので、こちらも中性的。男性でも、女性が共有しても、それほど違和感なく使えそうな感じがします。

シトラスよりちょっとだけ甘めなイメージの香りなので、わたしはこちらのほうが好きかも!

シトラスの時もそうだったのですが、塗ってる瞬間は「ちょっと香り強い?癖ある?」と思ったりもするのですけど 塗った後はぜんぜん嫌な感じはなく、気になりません。

 

容器の見た目ももちろん素晴らしいよね…。

シンプルな真っ白の…しかも形までシンプルな制汗剤ってなかなかないんじゃないでしょうか。少なくとも我が家の近くのドラッグストアで手軽に買える商品ではなかなか見つけられないです。

 

数量限定と言わずに、『シトラス』『サボン』『無香料』とかでレギュラーメンバーにしてくれたらいいのに、と本当に思います…( *´艸`)

男性でも石鹸の香りだと 数量限定と言わず普段から使いやすいんじゃないかと思うんですが。しかもこの見た目。絶対売れると思うのですが。どうでしょう花王さん。

 

今ならAmazonでも買えます。

 

数量限定商品で気に入ったものに出会った場合って…買いだめとかします?

わたし、普段はなくなったら買う・もしくは(日常よく使うものは)ストック1個だけ置いとくかんじで暮らしているんですが、 、数量限定って聞くと「今しか買えないのか…」と買いだめしちゃおうかな欲がふつふつしてきます。(;^ω^)笑

 

棚に置いてみたところ 

 

左がいつもの制汗剤置き場のようす。

右が今日からしばらくの間の制汗剤置き場のようす。

 

普段から「うちの制汗剤くんは悪目立ちしなくていいなぁ~♡」と 眺めてはひとり悦に入ってたのですが(←変態)、白いとさらに統一感があっていいな!! 悦(*´Д`)!

ドラッグストアで買える商品でこの見た目。ほんと、定番商品としてながく売っていただきたいよ…!

 

 


 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です