セリアの排水口用ネット3種類を買って比較してみた

我が家の必需品、ストッキングタイプの排水溝用ネット。

 

以前、「キャンドゥのストッキングタイプのネットが気に入っててリピートしてる!」という内容の記事を書きました。

リピートしている排水溝ネット!キャンドゥのストッキングタイプがストレスなし

 

が・・・

少し前から、お気に入りの排水溝ネット・・・見かけなくなってしまったんです‪(`;ω;´)‬

廃盤になってしまったのかな。

 

というわけで、そのお気に入りの排水溝ネットを見つけるべくジプシー中です。

今回は、我が家の最寄り100均である セリア のネットを色々買ってみました。

結論から言いますと どれも大差はない のですが(笑)、あっさりと比較してみます。

 

現在使っているキャンドゥの排水溝用ネットはこちら

以前のお気に入りネットがなくなってしまい、現在はこのネットを購入しています。

水切りネットストッキングタイプ浅型 40枚入り。

 

写真だとわかりにくいのですが、やっぱり手がガサガサだと引っかかりやすいホワホワした感じのストッキングタイプです・・・(不満)

糸がところどころ伸びてしまってたり、引っかけて伝線しやすいのがプチストレスです。

 

まあそれは、ストッキングタイプの排水溝ネットにはつきもの なんですけどね・・・。

以前のキャンドゥのお気に入りのネットはそのプチストレスが少なかったからとっても気に入っていたんです。

 

今回購入した「セリアの排水溝用ネット」3種類

今回はセリアで、ストッキングタイプ・浅型の排水溝用ネットを3種類購入してみました。

 

・・・まず、入っている枚数がちょっと不満ですが(´・ω・`)

キャンドゥのは40枚入り、セリアのは30枚入りでした。

 

あれー・・・

前はセリアのネットも40枚入りだったような気がするんだけどなあ・・・

 

水切りネット浅型ストッキングタイプ排水口用 30枚入

まずは一番普通っぽい(特別な売り文句がない)タイプのネット。

 

よくある、ホワホワした質感のストッキングタイプのネットです。

良くもなく悪くもなく、オーソドックスな感じのストッキングネットです。

 

ガサガサの手だと引っかかりやすい・端から細い糸がぴょろ〜っと伸びがち。

プチストレスではありますが、このタイプの排水口ネットにはつきものの質感です。

 

水切りストッキングネット2重底タイプ浅型 30枚入

二重底タイプ、存在は知っていたんですが今回初めて買ってみました。

普通の底タイプよりもこっちの方が人気があったりするんでしょうかね。

 

で、二重底ってどうなんだろう? というところなのですが

やっぱり自分的には別に二重じゃなくても大丈夫かな〜と思いました。

 

というのは、これまで5年ほどストッキングタイプのネットを使用してきていますが一度も底が抜けたことはなくて。笑

二重底の方が丈夫で安心なのかもしれませんが、やっぱり見た目がスッキリしない気がしますね。

2枚分ホワホワしているというか・・・(・ω・)

 

まぁ装着してしまえばそこまで気になることではないのですけどね。

 

抗菌剤配合水切りネットストッキングタイプ浅型 30枚入(※おすすめ)

抗菌タイプも買ってみました。

あんまりネットに「抗菌」効果は期待していないのですが、セリアのネットの中ではこれが一番わたし好みでした

 

ホワホワ具合が他の二つのネットよりも少なくて、以前キャンドゥで気に入っていたネットと似た感じの質感です。

 

と言っても写真じゃ質感はわかりにくいですね・・・。

どれも同じに見えてしまいますね。

 

ネットの質感がホワホワよりは少しツルツル気味で、比較的引っかかりにくい気がします。

 

次からはセリアのこの抗菌ネットを買うようにしてみようかなと思います(「・ω・)「

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です