週1ネットカフェに行ってたわたしの超おすすめ『カスタマカフェ』安いし快適【上野】

特に女性のみなさん、ネットカフェって行ったことありますか?

 

わたしは夫と結婚する前、お互い実家暮らしなのもあってお外デートばっかりだったんです。

でも、ずっと外に出て歩いているのも疲れるし、お金もかかる。

一人暮らししている人たちはいいなぁ…ってよく思っていました。

お金もかからなくてまったりできるおうちデートにあこがれていたんです。

 

それで、そんな実家暮らし同士のわたしたちが結婚前に のんびりするためにしょっちゅう行っていたのが、ネットカフェです。

2014年に結婚する前までは毎週のようにネットカフェに行っていました。

 

結婚してふたりの家ができてからは全然行っていませんでしたが、先日久しぶりに結婚前にお気に入りだったネットカフェに行って来たらやっぱり以前と変わらぬ素敵さでした!

安くのんびりできるネットカフェおすすめです。

 

平日のまったりデートにネットカフェもおすすめ

ネットカフェは、主に平日会った時の夜行くことが多かったですね。

仕事の帰りに上野で待ち合わせして、ご飯食べて、

上野公園や上野~秋葉原周辺をお散歩する or ファミレスやファストフードでおしゃべり or ネカフェでまったりがよくあるパターンでした。

3時間くらいだと、上野周辺のネカフェはだいたいどこも1000円くらいです。

 

1000円でファミレスでぎゅーしたりくっついたりはできないけど、ネカフェならふたりきりの空間ですよ。くっつき放題です。(笑)

大きな声で話すことはできませんが!(もちろんいかがわしいこともしてません)

 

ついでに気になる漫画や雑誌を読んだり、PCをいじったり、疲れていれば一緒に少し寝たり…なんてこともできます。

そして飲み物も飲み放題♡ 素晴らしい。

 

もちろん、個人的に待ち合わせの合間に暇つぶしに利用するのもいいですね!(うちの夫はこの使い方をよくしてるみたい)

むしろそっちがメインな方が多いのかも。

 

上野周辺なら『カスタマカフェ』が個人的には一番おすすめ

毎週のようにネカフェに行ってたので、上野周辺のお店はいろいろ行っていますが、マルイの裏側を少し歩いたあたりにある『カスタマカフェ』が個人的には一番おすすめです!

他のお店はソフトクリームが無料で食べられるサービスとかもあったんですが(カスタマカフェはないです)、それを引いてもこちらのほうが魅力的に思っています。

 

公式ページへのリンク貼っておきますので、サービスなどの詳細はこちらへ。

カスタマカフェ | まんが喫茶・インターネットカフェ|上野店

 

上野以外にも、

  • 前橋
  • 東京(八重洲)
  • 大宮
  • 赤坂
  • 赤羽
  • 新宿(歌舞伎町)
  • 池袋
  • 松戸
  • 三軒茶屋

にも店舗があるみたい! 知らなかった。

 

外観はこんなかんじ

ネットカフェによくあるゴチャゴチャ感というか、独特の見た目のうるささ?みたいなのは若干ありますが、それでも多店舗よりもきれいめな印象です。(主観)

 

外に料金表もあります。

わたしは3時間1000円くらいのパックばっかり使っていました。

この価格で3時間ものんびりできるからほんとに助かってました。

(今も昔も節約志向です…笑)

 

このキレイさと快適さで、この料金でいいんですか?って気持ちになります(ちょっとおおげさではあるが)

ちなみに、インターネットしないなら会員証は必要ありませんが、インターネットしたい人は会員証必須(登録必須)なのでご注意ください!

 

中は明るくてキレイ

受付とかはさすがに堂々と撮れなくて…(とは言うものの、いろんなところをマナーカメラでこっそり撮って十分不審者でしたほんとうにry)

 

本は検索できます

読みたい漫画などがあれば、検索もできて便利です♡

ついでにブランケット(ひざ掛け)は無料なので、お部屋に持ってくといいですよ。

冷房がきいていて寒いときにも暖まれます。

 

個人的には飲み物だけはちょっと不満

ドリンクバーは温かいのも冷たいのもあります!

種類はそんなに多くないのですが。

 

そして紙コップで衛生的なのはいいんだけど、コップのサイズが小さめなのはちょっと不満です。

他のネカフェはもうちょっとコップのサイズが大きいから、飲み物をすぐ飲み終わっちゃうなんてこともないのですが…。

ここのはちょっとしか入れられないから、飲み物を何度も取りに行きたくなってしまってちょっとめんどくさい。

 

まぁお安い&キレイな空間をお借りできるのだからこんなことは些細なことなのですが。

カルピス好きなのでいつもカルピスばっかりのんでます。

あと、ゆずジュース。 あったかいお茶も。

 

オープン席もきれいでいいかんじ

ちなみにオープン席は1階にあって、こんなかんじです。

暗い感じや汚らしいかんじは全然なくてきれいです。

ひとりで時間をつぶすとかの用途なら、安いしこっちでも全然いいですね。

 

雑誌が充実で女性も楽しめる

何がおすすめって、

個人的にここが女性におすすめ!ってポイントは、

1にきれいさ、2にファッション誌含めた雑誌の多さ

漫画じゃないものも豊富なのです!

 

「漫画もいいけど…服とかのほうが好きなんだよね~」って人も楽しめるはずっ

普段買わない雑誌も読めて楽しいので、わたしは漫画よりも雑誌読んでることのほうが多かったです。(漫画も好きです)

 

もちろん漫画もたくさんありますよ~

 

1階以外にもトイレ・ドリンクバーあり

何フロアかあるので、正直毎回1階に飲み物とか取りに行くのはめんどくさいのですが、1階以外にもあるので安心です。

トイレとかは各階ではなかったかもしれません(1・3階とかだったかも)

 

トイレが綺麗なのも高ポイントです。

ネットカフェってなんかこう…ちょっと汚め(←雰囲気)なトイレ多いんですよね…(経験とイメージ)

 

使ったことはまだないけど、シャワーもあります!

寝泊まりするのも安心。

 

天井まで壁がある

女が一人で利用するとしても安心だよ!とおすすめできるポイントがここ!

ネカフェってなんか壁低いのがデフォだと思うんですが、

ここは天井までちゃんと壁があります!!

 

覗かれるとかないし安心。(他店でも覗かれたことは今の所ないけど、なんとなく壁低いと落ち着かなくないですか?)

ドアの上は換気用?で網網なかんじに開いていますが、かなり高いところなのでここから中の様子を確認するのは基本無理です。

 

部屋の鍵はオートロック

女が一人で利用するとしても安心だよ!とおすすめできるポイントその2!

ネカフェって心もとないかんじの鍵(ひっかけるだけとか)が多いのですが…いや、むしろ鍵なしなんてところもあるのですが…

 

ここはオートロックです!

受付でもらえるカードキー的なもので開けるか、中にいる人にボタン押して開けてもらう感じになります。

 

写真↑はドアの外側。

ここにカードキー的なものをかざして開錠します。

 

写真↑はドアの内側。

スイッチを押すと開錠できます。

一人で行くときは、カードキー忘れて飲み物取りに行っちゃうとか注意して下さい。(笑)

 

禁煙ルーム・喫煙ルームが選べる

天井までちゃんと壁があるからなのか、それともフロアごとに禁煙・喫煙がわけられているのか、タバコの煙が苦手なわたしですが嫌な思いをしたことはありません

 

中もキレイ

今回は『2人利用、フラットルーム』で借りました。

2人用の広いフラットルームの空きが無くて、「2人だけど狭い部屋でいいですか…?」と聞かれOKしたのがこのお部屋です。

 

広いフラットルームだともうちょっとゆとりがあるのですが、この部屋でも狭いながらも二人で横になることも一応可能です。

 

天井までちゃんと壁があって、個室って感じで安心♡

 

全体的にお部屋もきれいです。

汚らしくない。

 

一応枕もあります。

 

靴置き場。各部屋に(たぶん)ここをふさぐ蓋?みたいなのがあるので、部屋全面をフラットにすることも可能です。

 

蓋をはめたところ。

あんまり上から圧をかけると蓋が落下するので注意!!

 

わたしたちはいつもだいたいおひるね目的で来るので、ブランケットは必須です!

(先述したけど1階で自由に借りられます)

 

ちなみに、無料WiFi・各種携帯充電器・イオン加湿器?的なものも無料で借りられますよ!

至れり尽くせり。

受付に声かければ貸してくれます。

 

サービスについて詳しくは公式ページで確認して下さい。

(このページを上に戻ったところにリンク貼りました)

 

フードメニューはこんなかんじ

↑たぶん一般的な食パンなんだろう…と思うけどなんか美味しそう。

 

(頼んだことはないのですが)メニューもいろいろあるしいいですね〜

 

女一人でも多分泊まれる

とかいいつつ、実際に一人で泊まった経験はないのですが。

でも、他のよくあるネカフェと比べて、寝泊まりするにも、女一人でも、断然安心できます。

 

なんといってもきちんと個室(天井まで壁がある)オートロック

受付の人たちも割としっかりした感じ。(だるそうに一人の店員さんがやってたりしない)

あと全体的に(雰囲気が)汚らしくないのもポイントです。

これ、気持ち的に安心感が全然ちがいます。

もちろん、男性が一人で来てるのも普通に見ますね。男女問わずおすすめ。
カップルのデート(まったり系)でもおすすめ。
ネットカフェデートって人を選ぶと思いますが(←偏見あり)ここはそんなに抵抗なく入れる人が多いんじゃないかなと思います。
以上、カスタマカフェに週一行っていたわたしのおすすめポイントでした。

 

2 COMMENTS

あやか

はじめまして!
コメント失礼します!!
今度東京に遊びに行くんですがホテルは高くて泊まれないのでカスタマカフェのナイトパックで朝まで過ごそうと思いましたがこちらはネット予約ですか?
それともお店に行って利用するサービス?を決めてそのまま入れるのですか??

返信する
塩くま

あやかさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
現在は彼と結婚して同居しているのでほとんど利用しなくなってしまいましたが、利用していた頃は 毎回お店で利用時間を決めていました。(今、公式サイトで確認をしてみましたら、【席の予約】という制度は特に無いようです)
(わたしが寒がりなだけかもですが)お泊りでしたら、無料貸出のブランケットは少し薄いのでもしかしたら眠ると肌寒く感じるかもしれません。
ブランケットと重ねて使えるように 羽織ものやストールなどの用意があると安心かもです!
東京楽しんでいってくださいね♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です