楽天スーパーセールでリピート買いしている定番品

約3ヶ月に一度開催され、毎回楽しみにしている楽天スーパーセール(`・ω・´)

欲しいな、買いたいな、 と思ったものは「お気に入り」に入れてあたためておいて、急ぎで必要なもの以外は出来る限り楽天スーパーセールの期間中にまとめて買うようにしています。

そうすると「本当に買うべきものなのか?」をきちんと考えるための冷却期間になって衝動買いの失敗をしにくいし、何より楽天SS期間中に注文すればポイントがたくさん稼げて美味しいのです(*´Д` )

 

独身時代からわりと楽天ヘビーユーザーのわたし。結婚してからは家のものの注文もするのでAmazonと並んで 楽天は我が家にとって無くてはならない存在です…!(大げさでなく生活に支障が出るレベルです…)

結婚生活も4年が過ぎ、我が家にとって「楽天で注文する定番品」となっているものがいろいろできてきたので今回はそれらを紹介します。

 







お米(無洗米発芽玄米)

以前は 無洗米+雑穀米だったり、最強飯だったり、、を食べていましたが 最近はもっぱらこの玄米です!

 

  • 玄米は発芽させないと体に悪いらしい
  • (無洗米に慣れている面倒くさがりの自分としては)炊く前に洗う必要があるのはめんどくさい
  • 水に浸しておくのがめんどくさい(食べようと思い立った時にすぐに炊けない)

…玄米は栄養があるけど、白米(無洗米)よりも炊くのに手間がかかるなーめんどくさいなーと思っていました。

 

…が、

塩くま

この玄米、玄米だけど無洗米!浸水時間取る必要もなしで気軽に炊けるし水加減は白米と同じだからわかりやすい!しかも発芽玄米!

これに変えてから、「玄米のめんどくさいと感じていた部分」が一切なくなりすごく快適に玄米ライフを送っております。

味も普通に美味しい! わたしは玄米に、次に紹介する雑穀米を混ぜて炊いています。

 

そしてこの玄米、1.5kgずつチャック付きの袋に真空パックされているんですがそれがめちゃくちゃ使いやすいです。

我が家はお米を冷蔵庫に入れているんですが、開封済みのものはチャックを閉めて袋のまま入れることもできます(1.5kgずつの袋なのでそれほどかさばりません)し、開封していないものは衛生的にストックしておけます。

 

雑穀米

楽天SS期間だと、1kg1000円という超お安く買える雑穀米。

結婚してから「料理が苦手でも、簡単に美味しくできるだけ栄養を摂りたい…」と思うようになり、以来4年ほどず〜っとリピート購入しています。

お手頃価格だけどモソモソして食べにくいとかもなく、美味しいです。

 

まだいつもの雑穀米のストックがあるのでそれを消費してからですが…、次回購入する時はこの「三十雑穀」を買ってみようと思っています。

塩くま

「健康のために一日30品目」というけど、これなら無理なく達成できそう〜

 

炭酸水(VOX)

夫婦揃って大好きな炭酸水。

砂糖なし・カロリーなしなので、安心してジュース代わりに飲めます。(笑)

我が家はレモンが一番好き。毎月一箱は確実に買ってます。

 

歯ブラシ(タフト24)

もう2年…いや3年近くリピートしている歯ブラシ。

歯医者さんで「毛先がギザギザしてないまっすぐな歯ブラシで、ヘッドが小さめのものが一番良いよ」と言われ、それにドンピシャな形状の歯ブラシです。

しかもドラッグストアで一般的によく売られている歯ブラシよりも安い! なのに質がいい。そして見た目もシンプル。

神かな。

 

我が家はいつも ホワイト・SS(スーパーソフト)・10本入り・送料無料 の物を購入してます。

ちなみに先日お世話になった歯科衛生士さん(タフト24愛用者)によると、MS(ミディアムソフト)が固すぎず柔らかすぎず、歯垢を綺麗に落とすのにちょうど良くて一番オススメ だそうです。

 

ブリッジ用フロス(プロキシソフト)

歯磨きにうるさいうちの夫。

かわいそうに子供のころ(永久歯生えたころ)にころんで歯を折っていて、ブリッジなのです。

なのでブリッジ部分用のフロスが欠かせません。

 

100本入りなので、(1日1本使うとして)3か月に一度楽天スーパーセールの時に買うとちょうどいいペースです。

 

歯医者さんで、「こんなに口の状態がいいのに、ブリッジでもったいないね~」って言われてるんだよ〜

 

食器用スポンジ(サンサンスポンジ)

食器用のスポンジ、長らくジプシーしていたのですが ここ2年くらいはサンサンスポンジをリピートしています。

見た目がシンプルなところも気に入っているのですが、すごく丈夫なんです! 全然へたらないので使おうと思えばかなり長く使えます。

 

空気を抜かれて小包装になっているのもコンパクトで好きです。

ちなみに、1年くらい開封せず小さいまま保管していたりしますが、ちゃんと膨らんで普通に使えました。

 

消毒用アルコール(パストリーゼ77)

お弁当用や作り置き用のタッパーの消毒お掃除に兼用で「パストリーゼ」を使っています。

大きいサイズで買ってスプレーボトルに詰め替えて使うとお値段的にもお得で、気兼ねせずたっぷり使えます。

食品に直接シュッシュして口に入っても安心なので、本当にどこにでも使っています。

 

シャンプー・コンディショナー(ボタニスト)

「ボタニスト…評判いいし髪に良さそうな気がするけど、お高いんでしょう…?」って思っていたのですが、使ってみたら意外と長持ちしてコスパが良いです。

シャンプーはよく泡立つし、コンディショナーは自分しか使わない(夫は使わない)から思っていたより減りがゆっくりで。

 

髪に良さそう・パッケージがシンプルで好み・良い香りで好み・サラッサラになる、ので、ここ1年弱は【スムース】をリピートしています!

 

オールインワンジェル(メディプラスゲル)

以前は普通に 化粧水→クリーム みたいな感じで保湿していたのですが、最近はオールインワンゲルを使っています。

今年は妊娠・出産を経験し、お風呂上がりの顔の保湿を「手軽に素早く済ませたい…」という欲求がいつも以上に高まったのですが これだと一気にケアが終了するので本当に買ってよかったです。(匂いづわりだったので、匂いがないのも良かったです)

 

パッケージがシンプルなのもとてもいい!

使う量が控えめだからなのか、朝は使ったり使わなかったりだからなのか…、全然減らなくて、半年近くもっていてコスパ良すぎです。

そして何より、わたしの肌には合っているのか 化粧水+クリームよりも肌に水分が留まってくれているような気がします…!(`;ω;´)

 

コンタクトレンズ

視力が悪いので普段メガネを使っているのですが、友達と会うときやお出かけするときはコンタクトを使っています。

以前は経済的な2ウィークタイプなどを使っていたのですが…、コンタクトケースやら洗浄液やらを持つ必要があったり、うっかりつけたまま寝落ちすると大変なことになったり、きちんと洗っているつもりでも使用期限が間近になると曇ってきたり…、なんてことがありストレスだったので、ちょっと割高かもしれませんが 最近はワンデータイプを気持ちよく使い捨てしています。

主に週末の1〜2日、コンタクトを使っています。

塩くま

ワンデー、かなり快適です…

 

ふるさと納税

楽天でふるさと納税ができる! 納税した分の金額にも楽天スーパーポイントがつくので、かなりお得です。

これまで納税したところで、おすすめのところを少し紹介させていただくと、

 

島根県安来市。

無洗米30kgなんですが、5kgずつ6ヶ月に分けて届けてくれます。

我が家の場合、30kgだとなかなか使い切れず劣化してしまいそうですが…、5kgずついただけるのでかなりありがたかったです。

 

山形県東根市。

さくらんぼが美味しすぎて毎年納税しています。(笑)

翌年の初夏に届けてもらうのを楽しみに過ごしてます。

 

和歌山県湯浅町。

たっぷりのみかん! たくさんの量ですが、箱の中で悪くなっているものもほとんどなかったです。

12月の楽天セールで納税すると、クリスマスや年末年始ごろにちょうど楽しめます。(笑)

 

高知県室戸市。

乗っけるだけで簡単に、ちょっと贅沢なご飯が食べられます。

200gずつ小分けになって冷凍で届くので、使いたい時に使いやすかったです。

 

群馬県みなかみ町。

蕎麦パスタって珍しい〜!と喜びながら、美味しくいただきました。

自分じゃなかなか買わない珍しいものなので嬉しいです。

 

【12月】お年賀

12月の楽天SSの時は、お正月の挨拶で持っていく お年賀 も買うようにしています。

予算は2000円前後で・日持ちがして・消え物(食べ物)で・見た目が可愛いw 物を選んでいます。

ちなみに、一年間生活費を楽天カードで支払ったり、楽天SSの期間にまとめてお買い物をしていると楽天ポイントがかなり貯まるので お年賀やプレゼント(母の日とか)の代金はほとんどポイントだけで支払いしています。

 

ちなみにこれまでに買ってみたものを紹介すると、

 

お茶漬け最中。

可愛くて日持ちして、お菓子じゃないものを買ってみました!

贈るものと別に自宅用も買って食べました。簡単に食べられ美味しかったです。

 

干支バウムクーヘン。

毎年、それぞれの干支のデザインのものが販売されています。

可愛いし、バウムクーヘンは縁起が良いお菓子だそうなので甘いものが好きな方へお渡しするのにぴったりじゃないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です