2019年6月(生後8ヶ月)のお絵かきまとめ

こんにちは。塩くまです。

2018年10月に娘を出産しました。

日々の何気ない出来事や育児の記録を残しておきたい。
できれば自分にしかできないことをしたい。
そんな考えを抱き 2019年6月から、主に育児に関してのお絵かきをしてTwitterで公開しています。

そのお絵かきを自分用ログも兼ねて、1ヶ月ごとにブログにまとめることにしました。

絵の描き方とかもきっと変わっていくから面白いだろうし、何より後から「この時期こんなことがあったなぁ・・・」と見返せる記録はとても嬉しい。(わたしが)

この記事では、2019年6月(生後8ヶ月ごろ)のお絵かきをまとめます。

「そうだ、絵を描こう」

日々の何気ない出来事や、子どもの成長記録をつけておこう。
せっかくなら自分にしかできないモノが何かしたい。

そんな理由で、昔好きだった「お絵かき」で育児や日々の記録をすることにしました。
上手くはないんだけど、まぁそれはそれでいいじゃないかと。味だと。そういうことにしています。
(継続するうちに画力が上がるといいのだけど)

なお、お絵かきでの記録は生後8ヶ月からになっています。
こういうの、妊娠中や新生児期でもやっておきたかったなぁ・・・!

家族の紹介

  • 甘いもの好き、チェロ弾き、心配性で、面倒くさがりなくせに完璧主義な母 塩くま。
  • ラーメンも野菜も酒も好き、バイオリン弾き、優しいけどドライ・・・でもおおらかで優しい夫。
  • 2018年10月生まれの娘。(夫似)

日々楽しく、でも色々迷ったり悩んだりもしながら育児に奮闘する様子を描いていけたらいいなーと思っています。

とはいえどんな絵柄で描いたらいいか定まっていなくて絵柄はしばらくブレそう。

生後8ヶ月頃の娘の様子

よく食べ、よく笑い(※声はレア)、よく寝て、よく喋る。💩たくさんする・・・。

表情が増えてきた

8ヶ月になり、かなり表情豊かになりました。かわいいです。

小児科に行った

待ってる時おりこうにしててくれました。

口からトーストを出して見せる。そしてしまう。

思わず「出した・・・」「しまった・・・」って声に出したわ

「はらぺこあおむし」毎日歌いまくってる(わたしが)

💩拭いてる時動かないでお願い・・・。
ブンブンヘドバンしてる

おもちゃ以外で好きなもの @8ヶ月

むしろおもちゃより夢中になっている

お食事内容の好みによる反応

好きなものの時は口開けて待ってる
機嫌よく食べてると思っても、10分か15分くらいで集中力きれるのかイライラしだす😇
ペロペロ
和光堂のBF(お弁当タイプ)はスプーンついてて外出時に便利に使ってます。
うどんがとっても気に入ってた!
好きなものの時の反応すごくわかりやすい。笑
周囲が納豆臭に包まれた

笑うと顔が四角くなる

ほっぺむちむち。全身むちむち。

名前がわかってきたのかな・・・?

タグ大好き

要求を表現するようになってきた気がする

要求を表現するような動きが出てきました

お風呂●常習犯

2日に1回以上してる。まじです。

バナナの歯固め大好き

買ってすぐは全然興味なくて「失敗だったか・・・」と思ったけど、今じゃすっかり仲良しです。よかったよかった。

ふと、成長を感じる

ついこの間生まれて、
寝てるだけで何にもできなくて、
・・・って思ってたのになぁ。

朝起きた時

目が合ってにっこりしてくれると幸せ

夫が好きな娘の顔

夫お気に入りの顔。よくいじくっている。

思い立って始めた育児イラスト。
絵日記のように(できれば毎日)描いて記録していきたいなぁと思います。
なんていうか生まれた時は「6ヶ月なんてまだまだ先だなぁ〜」なんて思っていたのに、過ぎてみたら8ヶ月まで一瞬でしたよ・・・。
育児って気がつくとこうしてあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

それではまた。塩くまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です